2022年10月22日土曜日

「国際ソロプチミスト大分」さまからの応援(寄付授与のお知らせ)

 国際ソロプチミスト大分50周年記念式典にて、多文化に生きるこどもネットワーク大分の活動に対する目録をいただきました。

国際ソロプチミストは、女性と女児のエンパワーメントを達成するために必要な教育と訓練へのアクセスを提供するグローバルな奉仕団体で、国連の総合諮問資格を持つ国際組織でもあります。

国際ソロプチミスト大分が掲げる夢プロジェクト「夢を生きる」「夢を拓く」の中でも、「質の高い教育をみんなに」「人や国の不平等をなくそう」につながる活動をしている私たち「多文化に生きるこどもネットワーク大分」を資金面で応援してくださることになりました。

いただいた寄付金は、ネットワーク会の中でも特にこどもたちのエンパワーメントに繋がる活動(多言語スピーチ会やこども会議など)に大切に使わせていただきたいと思います。

さまざまな立場の方たちがつながり、こどたちのよりよい学びの環境を創っていけたらと気持ちを新たにしています。

そして、この場をお借りして、国際ソロプチミスト大分50周年を心よりお祝いいたします。50年という長きにわたり、大分の地域社会に貢献されてきたみなさまのあたたかい心の「灯」がこれからも、地域に暮らす女性や女児を明るく照らし続けることと思います。