2022年5月15日日曜日

事務局からお知らせ~新メンバーのご紹介~

 GW中にメーリングリストにて募集させていただいた事務局メンバーについて、うれしいことにお二人の方がこれから一緒に活動してくださることになりましたのでお知らせします。

お二人に自己紹介していただきました。

【青座麻美さん】(小学校教諭)

「フィジーへの留学、パナマでの青年海外協力隊として活動した日々、そしてイギリスでの福祉施設でのボランティア活動を経て今は大分市で小学校教諭をしています。時々県内の地域ボランティアにも参加しています。これからよろしくお願いします。」

【栃原玲子さん】(大学教員)

「多文化多言語につながる子どもの保護者です。日々、日本の社会で育つ多文化多言語の子どもたちにとって、何がベストなんだろうかと悩みながら子育てをしています。微力ながら精一杯取り組んでまいります。これからどうぞよろしくお願いいたします。」

今までの5人に加え、今後は7人で新しい活動を展開し、多文化に生きるこどもたちや応援してくださるみなさまの笑顔につながる活動を考えていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

多文化に生きるこどもネットワーク大分

〈新事務局〉

青座麻美 立山愛 栃原玲子 永尾美保 八丁治子 外園孝子 本多紗代

kodomonet.oita@gmail.com

http://kodomonet-oita.blogspot.com/